您现在的位置 :八百米考试网外语学历考试日语学习日语等级考试日语二级历年真题1991年日语能力考二级试题(4)

1991年日语能力考二级试题(4)

日期:02-09 14:58:58|八百米考试网| http://www.babaimi.com |日语学习|人气:735

1991年日语能力考二级试题(4),本站还有更多关于日语学习时间,日语学习成绩查询,日语学习试题,历年日语学习试题及答案解析的文章。
5番
男の人が会社から帰ってきました。男の人はどの順番でしますか。
男:ただいま。ああ、暑い暑い。
女:あ、お帰りなさい。今日は暑かったでしょう。
男:うん。今日は外回りの仕事だったから、大変だったよ。
女:どうする。晩御飯の支度できてるけど。まずビール、シャワー…あっ、そうそう。田中さんからちょっと前に電話があって、帰ってきたら電話をくださいって。
男:えー?珍しいな。何だろう。じゃ、シャワーを浴びたら、電話してみよう。それからビールだ。食事はその後でいいよ。
女:はい。
男の人はどの順番でしますか。
6番
 女の人が男の人に絵の掛け方を指示しています。壁の絵はどうなりましたか。
女:それもっと上に移して。
男:このヨットの絵ですか。
女:ううん。それじゃなくて。その隣の子犬の絵。
男:これですか。
女:そうそう。それをもっと上に移すれば、その下にバラの絵がちょうど掛けられるわ。
男:それよりこの子犬のを外したらどうでしょう。
女:ううん。それを残したいの。気に入ってるんだから。
男:じゃ、こうですか。
女:そうそう。
壁の絵はどうなりましたか。
7番
お母さんと男の子がデパートに買い物に行きました。二人はどの順番で売り場を回りますか。
子:お母さん、スポーツ用品のところへ行こうよ。
母:何に言ってんのよ。今日は時間がないから、だめ。また今度。ええと、お父さんのワイシャツを買って、それから私の眼鏡を直してもらって。後は地下でパンとケーキを買わなきゃ。ええと、じゃ、まずお父さんのシャツね。
子:でもちょっと待ってお母さん。眼鏡は八階で、シャツは五階だから、上の方から行こうよ。
母:それもそうね。
二人はどの順番で売り場を回りますか。
8番
男の人と女の人がグラフを見ながら話しています。調査に行くのはいつごろがいいですか。
男:調査の日程だけど、何月にしようか。
女:ちょっとこれ見て、このグラフ。上の線が気温で、下が降水量
男:雨が降ると調査はできないから、雨が少ない時がいいね。
女:でも寒い時は大変よね。
男:かといって暑いのもつらいだろう。
女:そうね。じゃ、雨があまり多くなくて、暑くも寒くもないというような…
調査に行くのはいつごろいいですか。

問題II: 問題IIと問題IIIは絵はありません。聞いてください。正しい答えを一つ選んでください。では一度練習しましょう。

李さんが先生の研究室に来ました。李さんはいつ先生と会うことになりましたか。
女:先生、ちょっとご相談したいことがあるんですが、いつがよろしいでしょうか。
男:そうだな。君の方は。
女:明日の午後とか。
男:明日ね。明日ちょっと…あさってはどう。
女:ええと、あさっての午後は授業があるんですが。
男:じゃ、午前中にしようか。
女:午前中ですね。はい、けっこうです。
男:じゃ、その時に。
いつ先生と会うことになりましたか。
1. 明日の午前中です。
2. 明日の午後です。
3. あさっての午前中です。
4. あさっての午後です。
正しい答えは3です。解答用紙の問題IIの例のところを見てください。正しい答えは3ですから、答えはこのようにかきます。では始めます。
1番
女の人が冷蔵庫を買いました。いつ冷蔵庫を届けてもらいますか。
女:この冷蔵庫、届けていただけます?
男:かしこまりました。
女:いつになるかしら。
男:たぶん来週の火曜日の午後になると思いますが。
女:あら、それは困るわ。火曜日は出かけてるから、月曜日にならない?
男:月曜日はちょっと、水曜日か木曜日でしたら。
女:じゃ、早いほうがいいわ。
男:かしこまりました。
いつ冷蔵庫を届けてもらいますか。
1. 月曜日です。
2. 火曜日です。
3. 水曜日です。
4. 木曜日です。
2番
田中さんが電話をしています。田中さんはこの後どうしますか。
男:もしもし、あの、私田中と申しますが、鈴木さんお願いします。
女:申し訳ありませんが、ただいま鈴木は別の電話に出ております。お待ちいただけますか。それともこちらからお電話いたしましょうか。
男:ええと、そうですか。こちらもちょっと今出先におりますので。
女:何かお伝えいたしましょうか。
男:いや、10分ぐらいしたら、また掛けなおしますから。
女:そうですか。どうも申し訳ございません。
この後田中はどうしますか。
1. このまましばらく待ちます。
2. 鈴木さんからの電話を待ちます。
3. 後でもう一度電話します。
4. 女の人に用件を伝えます。
3番
先生が明日の予定を説明しています。Bグループの人は何時に、どこに集まりますか。
女:では、明日の予定を言います。明日はAグループは駅に行きますから、10時に集まってください。Bグループは郵便局を見学しますから、9時に集まってください。Aグループは10時、Bグループは9時です。どちらも集まる場所は学校ですから、間違いないようにしてください。
Bグループの人は何時に、どこに集まりますか。
1. 10時に駅に集まります。
2. 10時に学校に集まります。
3. 9時に駅に集まります。
4. 9時に学校に集まります。
4番
女の人が駅で切符を買っています。この女の人はいくら払いますか。
女:大阪まで特急で行きたいんですけど、おいくらですか。
男:乗車券が4500円、それに特急料金が3600円ですから、合計8100円です。
女:乗車券が4500円と特急料金が3600円ね。
男:ええ。もし指定席をご利用なさるんでしたら、さらに500円必要です。
女:指定券は要りません。そうすると…
この女の人はいくら払いますか。
1. 8600円です。
2. 8100円です。
3. 4500円です。
4. 3600円です。
5番
女の人が男の人に何か頼んでいます。女の人は何を頼みましたか。
女:ね、悪いけど、ちょっとお願い。
男:何。
女:ここに皆の分、資料を用意しておいたから、明日テニスクラブの部室に持って行ってほしいの。クラブの会議で使うから。
男:持って行くだけでいいんだね。
女:ええ。私電話を掛けておいたから、林さんが受け取ってくれるわ。
女の人は何を頼みましたか。
1. クラブの部室に資料を持っていくことです。
2. クラブの会議に出ることです。
3. クラブの資料をもらってくることです。
4. クラブに電話を掛けることです。
6番
女の人がスカートを買いたいと思ってスーパーに行きました。スカートの売り場は何階ですか。
男:ご来店誠にありがとうございます。本日は1階食料品売り場ですき焼き用牛肉を特売しております。また2階衣料品売り場では、婦人用スカート。3階靴売り場では、子供用運転靴が大変安くなっております。さらに4階では、電気製品のセール中でございます。どうぞご利用くださいませ。
スカートの売り場は何階ですか。
1. 1階です。
2. 2階です。
3. 3階です。
4. 4階です。
7番
学生が三人で話しています。この三人は送別会に参加しますか。
男A:明日の送別会、参加する?
女 :ええ、行くわ。
男A:青木は?
男B:んー、あんまり気が進まないけど、僕は行かないっていうわけにはいかないよ。
女 :そりゃそうよ。
男A:じゃ、よろしくな。おれ行けないけど。
この三人は送別会に参加しますか。
1. 一人参加します。
2. 二人参加します。
3. 三人とも参加します。
4. 三人とも参加しません。

2009JLPT二级真题教材大纲阅读写作听力口语词汇
如果觉得1991年日语能力考二级试题(4)不错,可以推荐给好友哦。
本文Tags:日语学习 - 日语等级考试 - 日语二级 - 历年真题,,日语学习试题,日语学习真题,日语学习科目,日语学习题型
联系我们 | 热门专题 | 建筑工程 | 会计财务 | 职业资格 | 医学考试 | 外语学历 | 下载中心 | 范文中心 | 作文大全 |


Copyright www.babaimi.com
共享资料考试资料共享公务员考试试题会计从业资格考试试题
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16