您现在的位置 :八百米考试网外语学历考试日语学习日语等级考试日语二级历年真题1994年日语等级考试二级真题(听力+词汇)8

1994年日语等级考试二级真题(听力+词汇)8

日期:02-09 14:58:23|八百米考试网| http://www.babaimi.com |日语学习|人气:820

1994年日语等级考试二级真题(听力+词汇)8,本站还有更多关于日语学习时间,日语学习成绩查询,日语学习试题,历年日语学习试题及答案解析的文章。

問題III 聞いてください。正しい答えを一つ選んでください。では一度練習をしましょう。

町のスポーツクラブの先生が注意をしています。走った後はまずどうしたらいいですか。
男:えー、これから一緒に30分ぐらい走りますから、え、走った後ですぐにとまったり、座ったりしないでください。いいですか。走った後はそのまま5分ぐらいゆっくり歩いて、それから休んでください。その後は水を飲んでもかまいません。
走った後はまずどうしたらいいですか。
1. 5分ぐらい座ります。
2. 横になって休みます。
3. 水を飲みます。
4. ゆっくり歩きます。
正しい答えは4です。解答用紙の問題IIIの例のところを見てください。正しい答えは4ですから、答えはこのようにかきます。では始めます。
1番
男の人はどうして旅行の計画を立てるのがいやなのですか。
男:今度のグループ旅行のことだけど、僕が全部計画しなくちゃならないの。
女:うん、そうよ。今村君まだ一度もやったことないでしょう。
男:うん、それはそうだけど。先生に仕事を頼まれちゃって。今とっても忙しくてね。誰か代わりにやってくれる人いないかな。
女:へえ、去年もそんなこと言って、結局やらなかったんじゃない。だめよ。ほかの人は皆やってるんだから。
男:んー
女:それに今村君皆と一緒に旅行をするのを好きじゃない。
男:うん。でもね、本当に今その余裕がないんだけどな。
女:大丈夫よ。旅行の計画ぐらいすぐよ。
男:そうかな。
男の人はどうして旅行の計画を立てるのがいやなのですか。
1. 初めてでやり方がわからないからです。
2. 忙しくてやる時間がないからです。
3. 一緒にやってくれる人がいないからです。
4. 旅行が好きではないからです。
2番
男の人が電話をかけています。男の人はこれからどうしますか。
女:はい、山田産業でございます。
男:あっ、東西商事の東山と申しますが、中畑さんいらっしゃいますか。
女:申し訳ございません。中畑は今あいにく外出中ですが。
男:そうですか。何時ごろお戻りになりますか。
女:30分以内に戻ってくると思うんですが。戻りましたらお電話するように伝えましょうか。
男:あ、こちらも出先からなもんですから。
女:あっ、外からですか。では、何かお伝えすることでも。
男:そうですね。ええと、じゃ、こうしてください。私もこれから会社のほうへ戻りますから、一時間ほどしてから、お電話くださるようにお伝えください。
女:はい、わかりました。
男の人はこれからどうしますか。
1. 自分の会社へ帰って電話を待ちます。
2. 自分の会社へ帰ってからもう一度電話をかけます。
3. 今いるところで電話を待ちます。
4. 今いるところからもう一度電話をかけます。
3番
二人の人が写真を見ながら話しています。男の人の家にはどうしてこの写真があるのですか。
女:あら、珍しい写真。どこですか。日本じゃないみたいですね。
男:ああ、それはインドだよ。家に昔からあるんだ。
女:へえ、どうしてこんな珍しいものお持ちなんですか。
男:いや、死んだ爺さんが取ったんだ。
女:えー、お爺さんが。
男:写真が好きだったんだね。写ってる人は爺さんの友達らしいよ。
女:でもどうしてインドに。
男:話せば長くなるけど、要するに商売をやってた関係で向こうに7年ぐらいいたんだよ。今からもう70年も前の話さ。
女:んー、じゃ、これは70年前のインド?面白いですね。
男の人の家にはどうしてこの写真があるのですか。
1. お爺さんがインドで友達に撮ってもらったからです。
2. お爺さんがインドの友達にもらったからです。
3. お爺さんがインドで買ったからです。
4. お爺さんがインドで撮ったからです。
4番
休みの次の日、会社で男の人と女の人が話しています。男の人はどうして疲れているのですか。
女:おはようございます。
男:は~、あっ、おはよう。
女:あら、お疲れのようですね。
男:うん。昨日ね、家族を連れてちょっと海まで遊びにね…
女:ああ、それで。
男:いや。車で行ったら込んでて込んでて…
女:車の運転でお疲れなんですか。
男:いや、すごい渋滞ですぐあきらめて帰ったから、それはないんだけど。その後子供が遊びに行きたいって泣いたり、怒ったりで。
女:ええ。
男:それで、じゃ、皆で一緒にゲームやろうとことになって。
女:ああ、ゲーム。
男:そしたらさ、これが面白くて、気をついたら午前3時。
女:へえ、お子さんと一緒にそんなに遅くまで?
男:いや、子供は飽きて勝手に寝ちゃったんだけど。大人たちのほうが夢中になちゃったね。面白いね、最近のゲームって。あ~眠い~
男の人はどうして疲れているのですか。
1. 長い間車を運転したからです。
2. 長い間海で遊んだからです。
3. 夜遅くまで子供と遊んだからです。
4. 夜遅くまでゲームをしたからです。
5番
男の人が女の人と話しています。男の人が難しいと感じていることはどんなことですか。
男:退職していろいろ整理したら、本棚が半分空っぽになりましてね。
女:気分がすっきりなさいましたでしょう。
男:ええ。部屋がきれいになって、家族も喜びました。でもですね、何だかしてはいけないことをしたような。
女:後悔ですか。
男:ええ。何なんでしょうね、これは。
女:よくわかりますよ。
男:単に捨てるのが怖くて置いておいただけで、別に貴重なものでもなんでもなかったんですがね。
女:いつか役に立つだろうってでしょう。
男:ええ、そうなんですそうなんです。
女:よくわかりますわ。家にもたくさんありますから。
男:本ですか。
女:いえ。きれいな紙とか箱とか。処分したり捨てたりできなくて。
男:もったいないからですね。難しいですね。
男の人が難しいと感じていることはどんなことですか。
1. 本を集めることです。
2. 本を役に立てることです。
3. 家族を喜ばせることです。
4. 使わないものを捨てることです。
6番
二人の学生が話しています。今度の水曜日二人はどうするつもりですか。
女:今度の水曜日2時から就職の説明会だって。
男:へえ。ゼミの論文の発表会と重なってるの。
女:うん。困ちゃった。論文の発表会、試験と同じだから、やっぱり出なくちゃね。あたしたち就職説明会には出られないわ。
男:でも就職のほうだって大切だよ。聞いといたほうがいいよ。
女:うん、そうよね。
男:じゃ、説明会に出ておいて、自分の発表の時だけ発表会に。
女:そんなことして大丈夫かな。
男:大丈夫だよ。発表しないわけじゃないんだから。
女:そうよね。じゃ、そうしよう。
今度の水曜日二人はどうするつもりですか。
1. 論文の発表会だけに出ます。
2. 就職の説明会だけに出ます。
3. 論文の発表会にも就職の説明会にも出ます。
4. 論文の発表会にも就職の説明会にも出ません。
7番
ラジオを聴いてください。どんな店を紹介していますか。
女:では、次はお店紹介1分コーナーです。レポーターはいつものようにサンタさんです。サンタさんどうぞ。
男:はい、サンタです。今日は花橋通りにやってきました。花橋通りというと、レストランなどの営業用の食器や収合道具の店で有名なんですが、今日ご紹介するのはその裏手にある和菓子の老舗―さら屋です。この辺は以前は江戸の伝統を守る菓子店の町としてよく知られていましたが、今ではこの店だけになってしまいました。この店で特に人気のある商品は桜饅頭で、一つ110円と安いし、それにほどよい甘さが上品だと評判がいいため、予約しないと買えません。
 どんな店を紹介していますか。
1. レストランです。
2. 食器の店です。
3. お菓子屋です。
4. 花屋です。
8番
二人の人が話しています。押し売りというのはどんな人のことですか。
女:最近押し売りが多くて困ってるのよ。とにかくあつかましくて本当困ちゃうわよ。
男:おしうりって何ですか。
女:人の家に来て、物を売りつける人よ、強引に。
男:んー
女:初めはちょっと怖い気もして安いものを買ったんだけどね。その後何度も来るのよ。
男:来ても出ていかなければいいじゃないですか。
女:そう。留守のふりもしてみたんだけど、でもしつこく玄関のベル鳴らすのよ。
男:あー、困りますね。
女:だからこっちも負けずに、何も要りませんよ!家は貧乏なんだからって言うんですよ、最近は。
男:そうですか。
押し売りというのはどんな人のことですか。
1. 人の家に来て無理に物を買わせる人です。
2. 留守の家に入って物を盗む人です。
3. お金がないので安いものしか買わない人です。
4. 玄関のベルを押していたずらをする人です。
これで二級の聴解試験を終わります。

2009JLPT二级真题听力词汇教材大纲阅读写作口语


如果觉得1994年日语等级考试二级真题(听力+词汇)8不错,可以推荐给好友哦。
本文Tags:日语学习 - 日语等级考试 - 日语二级 - 历年真题,,日语学习试题,日语学习真题,日语学习科目,日语学习题型
联系我们 | 热门专题 | 建筑工程 | 会计财务 | 职业资格 | 医学考试 | 外语学历 | 下载中心 | 范文中心 | 作文大全 |


Copyright www.babaimi.com
共享资料考试资料共享公务员考试试题会计从业资格考试试题
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16